カテゴリ
各記事に対するコメントは、それぞれの記事最下段のCommentから、閲覧・入力できます。
トップページへ

2009年06月15日

三沢光晴

驚きました。
え?え?なんで?って感じ。

最近はちょっとプロレスとは遠ざかってました。
でも、たまにテレビやスカパーで試合を見たり、
コンビニで「週間ゴング」を立ち読みしたり、
マット界の動きは一応チェックしてましたよ。
でも、あまりにも突然すぎる訃報でした。

今から8年くらい前、高知に住んでいた頃は、
かなりプロレスにハマってました。
ちょうど、三沢が全日を抜けてNoahを創設したり、
橋本が新日をやめてZERO-ONEを旗揚げした頃。
そういえば、橋本真也も死んじゃったよね……。
団体の垣根を越えてマット界が盛り上がりを
見せ始めた頃だったから、面白かったなぁ。
生で試合を見に行ったこともありました。
アツかったね。
元々、全日ファンだったから、三沢光晴はもう親同然。
元気にリングに立っている姿が当たり前の人だったし
まさか死んじゃうなんて思いもしませんでした。

今日たまたま車で聞いていたラジオで、
三沢の入場曲の「スパルタンX」がかかってたんだけど
思わず目頭がアツくなりました。
もう、あの姿を見れないのかと思うと……残念です。

齋藤彰俊が翌日の会場で土下座をしたらしいけど、
彰俊の責任じゃないと思うよ。事故なんだから。
事故だからしょうがないけど、事故だから悔しいよね。
三沢光晴は、まだまだ、これからって人だったから。

ひとりのファンとして、心よりご冥福をお祈りします。
posted by haggy at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

東京ディズニーランド

行ってきましたよ。2泊3日で東京ディズニーリゾートへ。
どっぷりディズニーづくしの3日間。
疲れました^^;ヘトヘトです( ̄∇ ̄;)
え?うらやましい?なんで?

ディズニー08101

感想は……まあ、子どもが喜んでくれたので
良かったと思いますよ。
haggy自身が楽しかったかどうかと聞かれたら
ちょっと????ですね。
つまらなかったということもありませんが、
子どもみたいにはしゃぐこともなかったです。

……な〜んて冷めたことを言っていたら、
「夢のない人」みたいに思われるんだろうなぁ^^;
でもね。ディズニーランドではしゃげる大人が
夢のある大人だとは思いませんよ。
だって、結局は他人が作った世界の中で
そんな気にさせられているだけですからね。
有料で時間限定の偽りの世界です。
休みが明けたらまた仕事。
汗水流して働いて得たお金を、
こういうところに使うのってなんだかもったいないよ。
ホント。一時の快楽のためだもんね。
酒を飲むのと、そう変わらないと思います。

平日の3日間でしたが、すごい人でした。
ほとんどが家族連れですね。
だいたい、はしゃいでいるのは子どもと母親。
父親はどこの家庭でもげっそりした表情でした^^;
でもね、大人の男がディズニーランドではしゃいでいたら
ちょっとヤバいと思いますよ( ̄∇ ̄;)
「見た目が気持ち悪いから」とか、そういう理由じゃなくて
社会的に自立できていないんじゃないかと思っちゃいます。
まあ、あくまでもhaggyの主観ですがね。

大人の男は「夢がない」っていうわけじゃなくて、
夢の形が違うんだと思います。
遊園地を楽しむんじゃなくて、人生を楽しまないとね。
いろんなことに挑戦して失敗したり成功したり、
その過程と結果に一喜一憂して、そういう方が楽しい。
だから、淡々と決められた仕事だけをこなして、
与えられた給料をチビチビと節約して、
ようやく貯まったお金でディズニーランドじゃ……トホホ^^;
それこそ、夢のない人生だと思いませんか?

ディズニー08102

まあ、そうは言っても、良かったところもありますよ。
さすがは顧客満足度No.1のアミューズメント。
接客態度は、どの従業員も完璧でしたよ。
終始、気持ちよく過ごせました。
もう少し、客に対して厳しくてもいいんじゃないかな?
そうしないと、どんどん図に乗るヤツが出てきますよ^^;
あと、パレードや花火の演出。うまいね〜。
花火なんか、全然たいしたことない玉使ってるのに、
場内に流れるBGMやMCが上手に盛り上げてます。
歩きながら観ましたが、この3日間で一番良かった瞬間です。
こんな感じで「ここがすごい」とか「これがうまい」とか、
そういうのはたくさんありましたよ。
ですから、まったく冷めた目で見ていたわけではありません。
ただ、ミッキーに手を振る気にはなりませんでした^^;

さ〜て、現実の世界に帰ってきて疲れがドッと出ましたが、
現実は現実で楽しんでいきたいと思います。
夢の世界に憧れるのもいいですが、
夢っていうのは自分自身で見つけるもんですよ。
posted by haggy at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

もう一年以上も前のことです。
すっかり忘れていました。
……っていうか、無くなったのだとばかり
思っていたのですが……ガングリオン。
右手首です。
まったく同じところです。
症状も同じです。
……再発?

イタイ……。
パキパキいう……。
どうしようかな?
病院行くべか?
「切れ」って言われんかな?
怖いな。
また、知らん間に無くならんかな?

只今、考え中。

ガングリオン知らない人は
過去ログ参照。
posted by haggy at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

アンパンマンが倒せない

ぜひ観てください^^

http://jp.youtube.com/watch?v=qedYuohCW64
posted by haggy at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ピンプク

ピンプク

ピンプクのぬいぐるみ3体、人形3体。計6体。
けっこう集まったので集合写真撮ってみました^^;
出番が少ないポケモンですが、ウチでは大人気です。
それにしてもタケシのポケモンはろくなヤツがいないな。
グレッグルばっかりじゃなく、たまにはピンプクもね。
怪力しかとりえが無いけどね。ヨロシクね。
posted by haggy at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

バトンメール

前回のアップで書いたとおり、
携帯電話のメールアドレス変更したら、
当たり前だけど迷惑メールがピタッと止まって、
メチャ気持ちいいです^^;

それから3週間ほど経った先日、
携帯にバトンメールというやつが届きました。
チェーンメールとたぶん意味は同じ。
「このメールを知り合いに転送しないさい」っていう
昔で言えば『不幸の手紙』みたいなやつです^^;
当然、知り合いから送られてきたんですけどね。
これも一種の迷惑メールの類に入るのかな?
それはともかく、その内容に失笑^^;
今は消しちゃったんで、覚えてる範囲ではたしか……

 ※このメールを次のルールに従って転送しなさい。
 @異性の知り合いに送ること
 A送り主にも返信すること
 B※マークより下(固定文)は変えないこと
 C一番最近ひとりエッチをした日はいつか伝えること
 DCの記憶が曖昧な場合は今すぐひとりエッチすること
 E送信後はこのメールを消去すること

……こんな感じの内容でした( ̄∇ ̄;)
タイトルは「Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:……」
こんなメールを、今まで何人もちゃんと回してきたの?
haggyには当然女の子から回ってきたんですが、
ちゃんとCについての記載もありました……恥(≧∇≦)
アホくさいとは思いつつ、一応転送しましたが^^;
男ならともかく女の子はしたことない人だって
いると思うけど、そんな場合はどうすんだ?
っていうか、こんなの相手にするhaggyは……バカ?

最近、やたらと人恋しいhaggyでした。

そう言えば、自分の独りよがりな内容で、
自己満足に浸っているだけで、誰も見ないような
ホームページのことをオナニーサイトって言うらしい。
知ってった?
絶対、卑猥なサイトを想像しちゃうよね( ̄∇ ̄;)
ってことは、このブログもオナニーブログか……?

久しぶりの更新なのに、
本日、下ネタばかりでスミマセン^^;

2008年05月25日

メールアドレス変更

どこで嗅ぎつけたのか知らんが、
携帯のメールに巨乳やら熟女やら
身に覚えのないメールが来だしたのは
今からちょうど一ヶ月くらい前から。
今では、1日に10件以上も……。
もう、我慢の限界!
メアド変えました( ̄∇ ̄;)

PCのメールも今はかなり酷いもんです。
あれの原因は、ヤフオク。
IDがバレちゃいますからね。
YahooBBがプロバイダなんで、
yahooメールはメインメールなんだけどね^^;
かなり困っています。

それ以上に携帯の迷惑メールは性質が悪い。
だって、パケ代がかかるんでしょ?確か。
余計なメール貰って迷惑な上に
なんで金を払わなならんのじゃ?
っていうか、どこから漏れた?
ホント。勘弁してくれ〜(≧∇≦)ノ”

2008年04月29日

頭から離れないソング

さくら 散る散る舞い散る 花びらを眺め
思い出すのは あなたのこと〜♪

職場の有線放送で流れていて、頭から離れないこの曲。
検索で探すのもかなり苦労しました^^;
Carrry Smile (キャリースマイル)の
sakuraというタイトルの曲みたいです。
けっこうマニアックなアーティストのようですね。
”ゆず”や”コブクロ”みたいに
ブレイクするんでしょうか?
僕は嫌いじゃないですが……。
試聴はこちら

頭から離れないソング。
しばらく前までは清水翔太のHOME、
その前は木山裕策のhomeでした^^;
耳に残る曲が必ずしも良い歌とは言えません。
それにしても、最近のJ-POPはまったくわからんな^^;
posted by haggy at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

インターネットがつながらない

よくあるよね。
急にネットがつながらない。
そんな事態に陥ったときに
回線が悪いのかルーターが悪いのか
パソコンが悪いのか設定が悪いのか、
とにかく、なんでつながらないのかが
わからない人って多いと思います。
実際にパソコンって、使えるけど
つなげない、設定ができないっていう
パターンが多い非常に不親切な
電器製品だと思いませんか?

今日、職場のパソコンにネットを接続しました。
NTTのフレッツに申し込んで、
ルーターが届いて回線工事も完了。
プロバイダの契約も済んでいるので、
説明書どおりにルーターを接続します。
そして初期設定。
手順どおりに操作すれば、難なく
インターネットができるようになりました。
……が、しかし、
POS(レジ)のデータがパソコンと
つながりません。
よくよく考えてみると、POSと
パソコンはLANケーブルで接続されています。
まさかと思いプロトコルの設定を見てみると、
IPアドレスがNTTのルーターのそれと
かぶっています。
だいたいADSLはIPアドレスを
自動で取得する設定になっているので、
こいつに気付くまでにけっこう時間がかかりました。
その後NTTのサポートにTELして
一応IPアドレスをずらして解決はしましたが、
こういうアクシデントが起こってしまうと、
非常に無駄な時間を費やしてしまうのが
パソコントラブルの難点ですね。
以前、家庭の無線LANがつながらなくなったときも
復旧させるまでに4〜5時間かかった
記憶があります。

パソコントラブルの原因が、非常に複雑な
システム上のエラーであることは稀で、
原因さえわかればものの数分で解決することが
ほとんどです。
つまり、ユーザーに知識が無いだけのために
長時間苦悩させられるってワケです。
どうにかならんかね?
こんなものは誰かが教えてくれるわけでもないし、
説明書を見たってわかりません。
頼みの綱のサポートデスクも、平日の
昼間しかつながらなかったりね。
結局はある程度の知識と経験があることが、
パソコンユーザーの一種の資格みたいになってて、
これからパソコンを始めようと思う年配の
初心者なんかにはメチャメチャ冷たいよね。
ユーザーを置いてけぼりにして、
どんどん進歩しすぎちゃったね。パソコンは。

これからはパソコンは使えて当たり前の時代です。
既に1世帯に1台以上の普及率。
なのによくわからずに使っている人がほとんど。
こいつは業界の策略か?
パソコンがわからないということが原因で、
無駄な時間や余計なお金を使わされているひとが
世の中にはたくさんいるんだろうなぁ?
そりゃ詐欺で騙される人も出てきますわ。
使うからには、それなりに勉強も必要かもね。

2008年03月24日

老いてゆく……

こんばんは。
最近やたらと人恋しいhaggyです。
その理由がようやくわかりました。
原因は単純、
まわりに若い人がいないから^^

今までファーストフードで働いていたので、
自分と同じ世代か、自分より若い人間と
触れ合う機会が多かったのですが、
転職後は一転、年配の人と話すことの方が
圧倒的に多い……いや、それonlyかも(-。-;
若さを吸い取られていく感じです^^;

しかし、よくよく考えてみると、haggyは
今の高校生よりもひと回り(12歳)以上も
年上なワケで、彼らからしてみれば立派な
おっさんなのかも知れません(涙)
いやだ〜!老いていくぅ〜(≧∇≦)ノ
おっさんが顔文字使うのってキモい?

でも、一般企業に勤めているサラリーマンって
基本的に学生アルバイトなんかいないわけで、
自分よりも年上の上司が常にそばにいて、
若者と絡めないのが実情なのかもね。
それで新入社員の女の子にセクハラするのね^^;
そりゃ欲求も溜まるわな( ̄∇ ̄;)

若者のいない田舎町。若者のいない職場。
haggy周辺は急速に高齢化しています(涙)
Click Here! GOLD
BACK| LIST| RANDOM| NEXT
トップページへ
×

