各記事に対するコメントは、それぞれの記事最下段のCommentから、閲覧・入力できます。
トップページへ

2007年02月19日

小青竜湯

はっはっは〜半年振りの更新だぁ!
そして話題はまたしても「花粉症」^^;
去年も書いたっけ?
まあ、イヤでも毎年やってきますからね。
ヤツらは…。
あ〜!この時期だけどっか遠くの国へ移住したい…。

今年は早い時期からアレルギーの専門医にかかって
薬で何とかしようとしています。
今まで3種類の漢方薬を処方してもらったけど
一番効果があったっぽいのが「小青竜湯」。
その分野じゃ、結構有名な漢方薬みたいですね。
鼻水を押さえるというより、抗アレルギーの
効能があるので、アレルギー性鼻炎だけじゃなく
アレルギー性皮膚炎なんかにも効果的みたいです。
今飲んでる「麻黄附子細辛湯」はイマイチ^^;
「温清飲」の方がまだ良かったかな?
効果には個人差があるのでなんとも言えませんが、
次回は「小青竜湯」に戻してもらおうと思います。
味は最悪ですですがね^^;

というわけで、花粉症の皆さん、今年も頑張ろうね。
今年は飛散量が少ないとは言うけれど、
飛ぶモンが飛んでることには変わりないですからね^^;

僕も頑張ります。頑張って更新します。たぶん…。
Click Here! GOLD
BACK| LIST| RANDOM| NEXT
トップページへ
×

