各記事に対するコメントは、それぞれの記事最下段のCommentから、閲覧・入力できます。
トップページへ

2008年03月24日

老いてゆく……

こんばんは。
最近やたらと人恋しいhaggyです。
その理由がようやくわかりました。
原因は単純、
まわりに若い人がいないから^^

今までファーストフードで働いていたので、
自分と同じ世代か、自分より若い人間と
触れ合う機会が多かったのですが、
転職後は一転、年配の人と話すことの方が
圧倒的に多い……いや、それonlyかも(-。-;
若さを吸い取られていく感じです^^;

しかし、よくよく考えてみると、haggyは
今の高校生よりもひと回り(12歳)以上も
年上なワケで、彼らからしてみれば立派な
おっさんなのかも知れません(涙)
いやだ〜!老いていくぅ〜(≧∇≦)ノ
おっさんが顔文字使うのってキモい?

でも、一般企業に勤めているサラリーマンって
基本的に学生アルバイトなんかいないわけで、
自分よりも年上の上司が常にそばにいて、
若者と絡めないのが実情なのかもね。
それで新入社員の女の子にセクハラするのね^^;
そりゃ欲求も溜まるわな( ̄∇ ̄;)

若者のいない田舎町。若者のいない職場。
haggy周辺は急速に高齢化しています(涙)

2008年03月23日

13階のホタル

マンションの13階に引っ越しました。
引越しは人生で何度も経験しましたが
13階は過去最高階です。
正直、怖いです^^;

分譲マンションの一室を借りてるわけですが、
共有スペースはすべて禁煙です。
当然、我が家も室内禁煙。
家族がいない夜、ふとタバコを吸いたくなって
ベランダへ出てみました。
「高……( ̄∇ ̄;)」
リラックスしてタバコも吸えません^^;

10年以内に高確率で発生するであろうと
言われている南海大地震。
それを考えると高層マンションは怖すぎ^^;
どうか崩れませんように(⌒_⌒;)

新しい仕事をボチボチ手がけていますが、
やはり思った以上にしんどいです。
1週間も休んだせいで体重は4kgも増加。
引越しはけっこう大変だったと思うけど、
今までしていた仕事はそれ以上だったのか?^^;
そしてこの先はどうなることやら……。
仕事が楽だと太る体質なので心配です。

仕事をやめて10日が経とうとしていますが、
ときどき前の仕事の夢を見ます。
未練があるのか?あるんだろうなぁ……( ̄∇ ̄;)
あれはあれで悪くなかったな〜なんて
今更ながらに思ってしまう自分が嫌。
でも、こんな風に思う自分も想定の範囲内。
もう後戻りはできないという現実を背負って、
これからの自分の道を歩んでいきます。

みんなは元気かな?
店は大丈夫かな?

haggyは今のところ大丈夫です。


おやすみなさい。
posted by haggy at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

おつかれさま?

12年間勤めた会社を今月末で退社します。
職場勤務は今日で最後でした。
う〜ん……。
4日以上連続で仕事を休んだ記憶が、
12年間で2回しかないもので、
明日からしばらく仕事をしなくていいという
この状況を体が素直に受け入れられません。
明日もたぶん午前4時に一回、目が覚めるハズ。

4月からはサラリーマンではなくなります。
会社ではないところで仕事をやります。
失敗=路頭に迷うということ。
今更ですが……不安です^^;

とりえずは、引き返せない道に足を踏み入れて
しまったからには、覚悟を決めるしかありません。
頑張るしかないよね。
今の仕事でこんな自分を支えてくれた大勢の人たちには
感謝の気持ちと、申し訳がない気持ちでいっぱいです。

みなさん、今までありがとうございました。

でも、ブログは続けますのでヨロシク^^
posted by haggy at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Click Here! GOLD
BACK| LIST| RANDOM| NEXT
トップページへ
×

