各記事に対するコメントは、それぞれの記事最下段のCommentから、閲覧・入力できます。
トップページへ

2005年05月27日

頭の中が真っ白になる瞬間

いや〜参りました^^;
深夜、仕事から帰ってきて、家の鍵を開けようとしたら
なんと、鍵が・・・無い!
しまった、と思ったときはもう時すでに遅し。
原付のヘルメットと一緒に、鍵を放り込んでそのままカチッと
やってしまったような・・・( ̄∇ ̄;)
試しに原付をゆっさゆっさと揺すると、中で鍵のガチャガチャという
音が聞こえます。
頭の中が真っ白になりました。
家の鍵も、車の鍵も、店の鍵も全部この中です。
あいたたた・・・。どうしよ( ̄∇ ̄;)?

家に入れば原付のスペアキーはあるけど、それも無理。
家の合鍵も、家の中(⌒_⌒;)
アパートの管理会社も、深夜には誰も出ないだろうし・・・。
車なら朝まで凌げそうな気もするけど、車の鍵も原付の中。
困ったぞ・・・(_ _;)
ん?でも車の鍵といえばJAF。
JAFって原付の鍵もOKなのだろうか?
財布の中の会員証を見て、携帯でJAFに電話してみる。
JAF:「はい。会員様ならバイクでも無料で対応いたします。」
やった〜。会費払っててよかった〜ヽ(≧▽≦)ノ
しかし、以前、原付の鍵が壊れたとき強力なやつに交換してたっけ・・・。
haggy:「でも、防犯のために鍵を替えてるんですけど・・・。大丈夫?」
JAF:「そうですか・・・。一応現場を確認に伺います。
     もし無理だった場合はご了承ください。」
haggy:「え?( ̄∇ ̄;)」
JAFにも無理なことってあるの?
一抹の不安を抱きつつ、JAFの到着を待つことに。

20分後、おなじみの青いトラックが到着。
haggy:「あの・・・。これなんですけど・・・。」
JAF:「この鍵はやったことないなぁ・・・。とりあえずバラしてみます。」
どうも、鍵を回すのは無理そうなので、分解するようだ。
JAF:「僕、原付初めてなんですよ。」
haggy:「え?( ̄∇ ̄;)」
かなり不安になってきた。
最悪の場合、車の鍵を開けてもらってそこで夜を越そう・・・(⌒_⌒;)
案の定、分解に手こずる作業員。
どうも、防犯対策のために特殊なネジを使っているらしい・・・。
でも、さすがはJAFだね。
そんな特殊な工具も完全装備しているようだ。
そして、
JAF:「う〜ん・・・。ここかな?」
と、ドライバーをつっこむと、次の瞬間、
「カチッ」
うお〜。やったよ兄さんヽ(≧▽≦)ノ
見事に開錠成功です。
ここ最近で、一番感動した出来事でした^^;

まあ、工具さえ揃っていれば、あとは単純な構造だったようです。
しかし、こんな深夜でも無料でやってくれるシステムに感謝感謝^^
ま、会費は払ってるんだから当然か・・・(⌒_⌒;)

と、いうわけで、家に着いてから40分ほどで、
無事に家に入ることができたhaggyでした( ̄▽ ̄)V
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

免許センターの場所
Excerpt: 原付免許取得するためのブログです
Weblog: 原付免許@情報局
Tracked: 2006-05-06 07:13
Click Here! GOLD
BACK| LIST| RANDOM| NEXT
トップページへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。