各記事に対するコメントは、それぞれの記事最下段のCommentから、閲覧・入力できます。
トップページへ

2007年05月22日

ガングリオン

♪2日前から 右手首に〜
 2日前から 違和感があるぅ〜♪

こんばんは。haggyです。
右手首がおかしいです。
ひねると痛いです。
重いものを持つと痛いです。
手首をひねるとパキパキと音がします。
3日経っても治りません。
今日、病院に行きました。

先生「いつから痛いの?」
haggy「2・3日前からです」
先生「なにをして痛くなったの?」
haggy「わかりません。いつの間にかです」
先生「関節痛には原因があるのが普通ですよ。
   なにかきっかけがあるでしょう?」
haggy「いいえ。思い当たる節は……」
先生「どのへんが痛いの?」
haggy「このへんですかねぇ……」
先生「(手首を触りながら)ん?
   なにかありますねぇ。」
haggy「え?腕の中にですか?」
先生「おそらく、ガングリオンでしょう」
haggy「???なんですかそれ?」
先生「ガングリオンというのは……
   ガングリオンですよ!」
haggy「はぁ?まずいんですかねぇ?」
先生「そうですね。最悪の場合切開して
   切り取らないといけないですね」
haggy「!!!切るんですか?手首を?」
先生「ええ。あ、でも今日すぐにじゃないですよ」
haggy「いやいや、そういう問題じゃなくて
   手術なんかしたら仕事が……」
先生「そうですね。少しの間ですが
   右腕は使えないでしょうね」
haggy「オイオイ( ̄∇ ̄;)簡単に言うなよ……」
先生「まあ、でも、悪いモノじゃないんで、
   放っておいて無くなる人もいますし、
   注射器で中身を吸い取る方法などもありますから」
haggy「どうすればいいんですか?」
先生「しばらく様子を見ましょう。
   右手首はなるべく使わないでください」
haggy「そうは言っても、仕事上それは無理なんですが?」
先生「なるべくでいいですよ。
   炎症を抑える薬と湿布薬出しときますね。
   週末また来てください」
haggy「はい……」

というわけで、右手首にはガングリオンがあります。
こいつが手首を捻ったときに神経に当たって痛い。
そういうことらしいです。
気になったので「ガングリオン」で検索してみたら
ガングリオン体験者の話なんかがありましたが、
いつの間にか治った人から、手術しても再発の繰り返しで
長年の付き合いの人まで、ホントに千差万別です。
さてさて、haggyの場合はどうなんでしょうか?

私生活で大きな不自由はないですが、
やっぱり痛いのはイヤですし、
違和感があって気になります。
手術は避けたいですねぇ。
けっこう面倒な位置にあるみたいですし……。
仕事ができないのは、困りますよ^^;
トホホ……( ̄∇ ̄;)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Click Here! GOLD
BACK| LIST| RANDOM| NEXT
トップページへ
×

