各記事に対するコメントは、それぞれの記事最下段のCommentから、閲覧・入力できます。
トップページへ

2007年10月05日

ヤフオク始めてみました

今更だけど、ヤフオクを始めてみました。
とりあえず、古着やらPCの中古デバイスやら
5点ほど出品してみました。
スタート価格はいずれも100円or500円。

一週間後、5点中4点に買い手がついて、
落札金額の合計は4点合わせて15,000円!
こいつはビックリ。ハマりそうです^^;

まあ、今回はたまたまアタリが良かっただけでしょうね。
それよりも、オークション終了後の落札者との
連絡のやり取りや商品発送がけっこう面倒。
同時に4人とやり取りするのって大変ですよ。
意外と気を遣うしね。

それよりも今回あらためてその便利さを実感したもの。

それはイーバンク銀行


深夜に落札者のひとりとやり取りをしたのですが……

落札者「送料と合わせていくらですか?」

haggy「○○円です」

落札者「振り込み手数料がかからないので
    イーバンクに振り込みます。
    口座番号教えてください」

haggy「○○○です」

<数分後>

落札者「今、パソコンで振り込みました」

(haggyのメールアドレスにイーバンクから
 「送金がありました」のメールが届く)

haggy「確認しました。今から発送します。」

<コンビニへ>

ATMでイーバンクからお金をおろす(手数料無料)。

コンビニから商品発送。

以上の流れが約30分。しかも、深夜の出来事。
ひと昔前だとありえなかったですよね^^
便利な世の中になりましたなぁ( ̄∇ ̄;)

とにかくイーバンクは便利。

24時間365日セブンイレブンで入出金可能

24時間365日ATM手数料無料

イーバンク同士なら振込み手数料無料

パソコンから簡単操作で送金可能

入出金発生時は即メールで連絡アリ

当然、口座開設無料。年会費無料。その他諸経費0円。
持っていて絶対に損はないですよ。
「持っていて良かった」と思うときが必ずきます。




さて、次は何を出品しようか……?
posted by haggy at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Click Here! GOLD
BACK| LIST| RANDOM| NEXT
トップページへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。