各記事に対するコメントは、それぞれの記事最下段のCommentから、閲覧・入力できます。
トップページへ

2004年10月04日

AGAPES

AGAPES

アガペイズ...

当時、「お!山田玲司の新作が出た!」と喜び勇んで
読んでみたら…「え?ゲイ?」。
導入からかなりのショックを受けましたが、
結果的にはBバージン以来の長編に。(全9巻ですが^^;)
キーワードは「高校野球」「風水」そして「ゲイ」^^
ある意味、新鮮でした。

<ストーリー>
人気ビジュアル系バンド「エロス」のボーカリスト
水樹百合(主人公:男)には誰にも言えない秘密があった。
思いを馳せる相手は、熱血高校球児の金田虎輝(男)^^
少しでも虎樹の役に立ちたいと、百合は風水魔球を修得し
高校野球のマウンドへ。
五行の仲間と友に、試合に勝ち続ける百合だが、新しい魔球を
使うたびに、大切なものを失っていく。

<感想>
男と女の恋愛ものじゃないけど、テーマは「愛」。
自分を犠牲にしてまで、どこまで他人に尽くせるか…。
ドキドキの試合展開や、恐るべき風水の威力に、
途中で読むのをやめるというのは不可能でしょう。
こんなシナリオを思いついた作者もすごいけど、
実際に連載されて長く続いたというのも…すごい。
いや〜。続きが読みたいっ!
posted by haggy at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 山田玲司さんの作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Click Here! GOLD
BACK| LIST| RANDOM| NEXT
トップページへ
×

