各記事に対するコメントは、それぞれの記事最下段のCommentから、閲覧・入力できます。
トップページへ

2009年06月15日

三沢光晴

驚きました。
え?え?なんで?って感じ。

最近はちょっとプロレスとは遠ざかってました。
でも、たまにテレビやスカパーで試合を見たり、
コンビニで「週間ゴング」を立ち読みしたり、
マット界の動きは一応チェックしてましたよ。
でも、あまりにも突然すぎる訃報でした。

今から8年くらい前、高知に住んでいた頃は、
かなりプロレスにハマってました。
ちょうど、三沢が全日を抜けてNoahを創設したり、
橋本が新日をやめてZERO-ONEを旗揚げした頃。
そういえば、橋本真也も死んじゃったよね……。
団体の垣根を越えてマット界が盛り上がりを
見せ始めた頃だったから、面白かったなぁ。
生で試合を見に行ったこともありました。
アツかったね。
元々、全日ファンだったから、三沢光晴はもう親同然。
元気にリングに立っている姿が当たり前の人だったし
まさか死んじゃうなんて思いもしませんでした。

今日たまたま車で聞いていたラジオで、
三沢の入場曲の「スパルタンX」がかかってたんだけど
思わず目頭がアツくなりました。
もう、あの姿を見れないのかと思うと……残念です。

齋藤彰俊が翌日の会場で土下座をしたらしいけど、
彰俊の責任じゃないと思うよ。事故なんだから。
事故だからしょうがないけど、事故だから悔しいよね。
三沢光晴は、まだまだ、これからって人だったから。

ひとりのファンとして、心よりご冥福をお祈りします。
posted by haggy at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

東京ディズニーランド

行ってきましたよ。2泊3日で東京ディズニーリゾートへ。
どっぷりディズニーづくしの3日間。
疲れました^^;ヘトヘトです( ̄∇ ̄;)
え?うらやましい?なんで?

ディズニー08101

感想は……まあ、子どもが喜んでくれたので
良かったと思いますよ。
haggy自身が楽しかったかどうかと聞かれたら
ちょっと????ですね。
つまらなかったということもありませんが、
子どもみたいにはしゃぐこともなかったです。

……な〜んて冷めたことを言っていたら、
「夢のない人」みたいに思われるんだろうなぁ^^;
でもね。ディズニーランドではしゃげる大人が
夢のある大人だとは思いませんよ。
だって、結局は他人が作った世界の中で
そんな気にさせられているだけですからね。
有料で時間限定の偽りの世界です。
休みが明けたらまた仕事。
汗水流して働いて得たお金を、
こういうところに使うのってなんだかもったいないよ。
ホント。一時の快楽のためだもんね。
酒を飲むのと、そう変わらないと思います。

平日の3日間でしたが、すごい人でした。
ほとんどが家族連れですね。
だいたい、はしゃいでいるのは子どもと母親。
父親はどこの家庭でもげっそりした表情でした^^;
でもね、大人の男がディズニーランドではしゃいでいたら
ちょっとヤバいと思いますよ( ̄∇ ̄;)
「見た目が気持ち悪いから」とか、そういう理由じゃなくて
社会的に自立できていないんじゃないかと思っちゃいます。
まあ、あくまでもhaggyの主観ですがね。

大人の男は「夢がない」っていうわけじゃなくて、
夢の形が違うんだと思います。
遊園地を楽しむんじゃなくて、人生を楽しまないとね。
いろんなことに挑戦して失敗したり成功したり、
その過程と結果に一喜一憂して、そういう方が楽しい。
だから、淡々と決められた仕事だけをこなして、
与えられた給料をチビチビと節約して、
ようやく貯まったお金でディズニーランドじゃ……トホホ^^;
それこそ、夢のない人生だと思いませんか?

ディズニー08102

まあ、そうは言っても、良かったところもありますよ。
さすがは顧客満足度No.1のアミューズメント。
接客態度は、どの従業員も完璧でしたよ。
終始、気持ちよく過ごせました。
もう少し、客に対して厳しくてもいいんじゃないかな?
そうしないと、どんどん図に乗るヤツが出てきますよ^^;
あと、パレードや花火の演出。うまいね〜。
花火なんか、全然たいしたことない玉使ってるのに、
場内に流れるBGMやMCが上手に盛り上げてます。
歩きながら観ましたが、この3日間で一番良かった瞬間です。
こんな感じで「ここがすごい」とか「これがうまい」とか、
そういうのはたくさんありましたよ。
ですから、まったく冷めた目で見ていたわけではありません。
ただ、ミッキーに手を振る気にはなりませんでした^^;

さ〜て、現実の世界に帰ってきて疲れがドッと出ましたが、
現実は現実で楽しんでいきたいと思います。
夢の世界に憧れるのもいいですが、
夢っていうのは自分自身で見つけるもんですよ。
posted by haggy at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

もう一年以上も前のことです。
すっかり忘れていました。
……っていうか、無くなったのだとばかり
思っていたのですが……ガングリオン。
右手首です。
まったく同じところです。
症状も同じです。
……再発?

イタイ……。
パキパキいう……。
どうしようかな?
病院行くべか?
「切れ」って言われんかな?
怖いな。
また、知らん間に無くならんかな?

只今、考え中。

ガングリオン知らない人は
過去ログ参照。
posted by haggy at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

アンパンマンが倒せない

ぜひ観てください^^

http://jp.youtube.com/watch?v=qedYuohCW64
posted by haggy at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ピンプク

ピンプク

ピンプクのぬいぐるみ3体、人形3体。計6体。
けっこう集まったので集合写真撮ってみました^^;
出番が少ないポケモンですが、ウチでは大人気です。
それにしてもタケシのポケモンはろくなヤツがいないな。
グレッグルばっかりじゃなく、たまにはピンプクもね。
怪力しかとりえが無いけどね。ヨロシクね。
posted by haggy at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

頭から離れないソング

さくら 散る散る舞い散る 花びらを眺め
思い出すのは あなたのこと〜♪

職場の有線放送で流れていて、頭から離れないこの曲。
検索で探すのもかなり苦労しました^^;
Carrry Smile (キャリースマイル)の
sakuraというタイトルの曲みたいです。
けっこうマニアックなアーティストのようですね。
”ゆず”や”コブクロ”みたいに
ブレイクするんでしょうか?
僕は嫌いじゃないですが……。
試聴はこちら

頭から離れないソング。
しばらく前までは清水翔太のHOME、
その前は木山裕策のhomeでした^^;
耳に残る曲が必ずしも良い歌とは言えません。
それにしても、最近のJ-POPはまったくわからんな^^;
posted by haggy at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

13階のホタル

マンションの13階に引っ越しました。
引越しは人生で何度も経験しましたが
13階は過去最高階です。
正直、怖いです^^;

分譲マンションの一室を借りてるわけですが、
共有スペースはすべて禁煙です。
当然、我が家も室内禁煙。
家族がいない夜、ふとタバコを吸いたくなって
ベランダへ出てみました。
「高……( ̄∇ ̄;)」
リラックスしてタバコも吸えません^^;

10年以内に高確率で発生するであろうと
言われている南海大地震。
それを考えると高層マンションは怖すぎ^^;
どうか崩れませんように(⌒_⌒;)

新しい仕事をボチボチ手がけていますが、
やはり思った以上にしんどいです。
1週間も休んだせいで体重は4kgも増加。
引越しはけっこう大変だったと思うけど、
今までしていた仕事はそれ以上だったのか?^^;
そしてこの先はどうなることやら……。
仕事が楽だと太る体質なので心配です。

仕事をやめて10日が経とうとしていますが、
ときどき前の仕事の夢を見ます。
未練があるのか?あるんだろうなぁ……( ̄∇ ̄;)
あれはあれで悪くなかったな〜なんて
今更ながらに思ってしまう自分が嫌。
でも、こんな風に思う自分も想定の範囲内。
もう後戻りはできないという現実を背負って、
これからの自分の道を歩んでいきます。

みんなは元気かな?
店は大丈夫かな?

haggyは今のところ大丈夫です。


おやすみなさい。
posted by haggy at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

おつかれさま?

12年間勤めた会社を今月末で退社します。
職場勤務は今日で最後でした。
う〜ん……。
4日以上連続で仕事を休んだ記憶が、
12年間で2回しかないもので、
明日からしばらく仕事をしなくていいという
この状況を体が素直に受け入れられません。
明日もたぶん午前4時に一回、目が覚めるハズ。

4月からはサラリーマンではなくなります。
会社ではないところで仕事をやります。
失敗=路頭に迷うということ。
今更ですが……不安です^^;

とりえずは、引き返せない道に足を踏み入れて
しまったからには、覚悟を決めるしかありません。
頑張るしかないよね。
今の仕事でこんな自分を支えてくれた大勢の人たちには
感謝の気持ちと、申し訳がない気持ちでいっぱいです。

みなさん、今までありがとうございました。

でも、ブログは続けますのでヨロシク^^
posted by haggy at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

モスド

ミスドとモスバーガーが事業提携するらしい。

え?だからどうしたって?

いや、モスバーガー大好きなんで、

ちょっと複雑……。

ミスド関係者haggyでした。
posted by haggy at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

星が飛ぶ

疲れが溜まると視界にダイヤモンドダストのような
キラキラした銀色の星が飛ぶことが……ないですか?
貧血の一種ですかね?
眼球に血液がいっていないのでしょうか?
「立ちくらみ」の軽いやつみたいな感じです。

ここ最近、仕事が鬼のように忙しくて、
殺人的なスケジュールを日々黙々とこなしています。
一応管理職なんですが、今は仕事のほとんどが
肉体労働の現場作業です。
しかも毎日早朝5時出勤なんで、朝がつらい……。
しかも長時間。
休みもほとんど無いしね( ̄∇ ̄;)
う〜ん……2月になれば
仕事が楽になる予定だったのですが、
どうやら的が外れたようです。

あんまり疲れが溜まるタイプじゃないと思ってたけど、
疲れてるかどうかって、気の持ちようかもね。
病(やまい)は気からって言うけど、
風邪ひいたとき、たいしたこと無いと思っていても
熱を測ってみたら意外と高温でクラッときたりね。
そんな感じ。
忙しいと思うから疲れているんだと思いたくなるって
そんな錯覚をしてるのかな……って違うよ!
星が飛んでんだよ!

さて、このトンネルはいつか出られるのでしょうか?
posted by haggy at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございます

いや〜平成20年突入です。
「今年こそ」みたいなことは毎年思うのですが、
今度こそ本当に節目の年になるかもしれません。
ここを踏み切れるかどうか。
まさに人生の分岐点。
あ〜どうしようかなぁ。
たった一度の人生。
勝負に出ようかなぁ?

え?ワケがわかんない?
決心がついたらまた更新します^^

とりあえず、コトヨロ(^−^)ノ
posted by haggy at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ヤフオク始めてみました

今更だけど、ヤフオクを始めてみました。
とりあえず、古着やらPCの中古デバイスやら
5点ほど出品してみました。
スタート価格はいずれも100円or500円。

一週間後、5点中4点に買い手がついて、
落札金額の合計は4点合わせて15,000円!
こいつはビックリ。ハマりそうです^^;

まあ、今回はたまたまアタリが良かっただけでしょうね。
それよりも、オークション終了後の落札者との
連絡のやり取りや商品発送がけっこう面倒。
同時に4人とやり取りするのって大変ですよ。
意外と気を遣うしね。

それよりも今回あらためてその便利さを実感したもの。

それはイーバンク銀行


深夜に落札者のひとりとやり取りをしたのですが……

落札者「送料と合わせていくらですか?」

haggy「○○円です」

落札者「振り込み手数料がかからないので
    イーバンクに振り込みます。
    口座番号教えてください」

haggy「○○○です」

<数分後>

落札者「今、パソコンで振り込みました」

(haggyのメールアドレスにイーバンクから
 「送金がありました」のメールが届く)

haggy「確認しました。今から発送します。」

<コンビニへ>

ATMでイーバンクからお金をおろす(手数料無料)。

コンビニから商品発送。

以上の流れが約30分。しかも、深夜の出来事。
ひと昔前だとありえなかったですよね^^
便利な世の中になりましたなぁ( ̄∇ ̄;)

とにかくイーバンクは便利。

24時間365日セブンイレブンで入出金可能

24時間365日ATM手数料無料

イーバンク同士なら振込み手数料無料

パソコンから簡単操作で送金可能

入出金発生時は即メールで連絡アリ

当然、口座開設無料。年会費無料。その他諸経費0円。
持っていて絶対に損はないですよ。
「持っていて良かった」と思うときが必ずきます。




さて、次は何を出品しようか……?
posted by haggy at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Click Here! GOLD
BACK| LIST| RANDOM| NEXT
トップページへ
×

